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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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「もう迷惑訪問をしたくない!」

「毎日の残業にうんざりしている」

という方にぜひ読んでもらいたいブログです


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■菊原智明の書籍コーナー(74冊)
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【私、菊原智明はこんな人間です 【経歴】

私は入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返していました。
当然のことながら、成績はいつもいまいち。

いわゆるダメ営業マンです。
ダメ営業マンといってもずっとサボっていたわけではありません。
毎日夜9時までは訪問し、それからプランや見積もりを作っていました。

早くて11時。
遅いときは深夜の2時~3時ということもありました。

どんなに一生懸命提案書やプレゼンを作ってもろくに見てもらえない。
どんなに熱心に訪問しても嫌がられる。

辛くて、何度も辞めようと思った。
『なんで俺はこんなに売れないんだ』と叫んで自分の顔をぐうで殴ったこともあります。

私の情けない過去はこちら

そんな私もその後、4年連続トップ営業マンになりました。
なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。

正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです。
そのお陰で30ヶ月以上も連続契約を取ることもできました。
いわゆる月一棟以上契約を取るつきいち営業になったのです。

売れるようになってからは、毎日定時で帰れましたので家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました。

正しいランクアップ方法を知って売れる営業になりましょう。

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【ご挨拶】
訪問しないで売る営業コンサルタントの菊原智明です。
ダメ営業からトップ営業になった経験をいかし『営業サポート・コンサルティング株式会社』

という会社を設立いたしました。

営業活動で悩んでい方に少しでもお役に立てるように毎日情報をお届けいたします。

現在の活動は主にはお声かけいただいた会社様と【通信講座の会員様】営業のコンサルティングをしております。

また毎週地元の大学で学生に向けて【営業の授業】をしております。
大学での授業の思いはこちら

どうぞよろしくお願いします。
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質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp

November 22, 2024
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カテゴリ:トップ営業マン

トップ営業スタッフBさんの特殊な結果の出し方

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリモート打合せの日です。

しっかり仕事をします。

 

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~トップ営業スタッフBさんの特殊な結果の出し方~

 

昨日のブログでは

「​営業センスゼロのAさんがどんどんアポをとれた理由​」

といった話しをした。

 

教育・マーケティング部に異動してから

「これが営業のコツなのか」

と気づくこともある。

 

少し前に

生保のトップ営業スタッフBさん

を紹介して頂いた。

 

Bさんと話をすると

「本当に保険を売る気があるのかな」

といった感じがする。

まったく商売がらみの話をしない。

 

お客様に対してやっているのは

とにかく世話を焼く

ということ。

 

野菜が取れれば

「これ食べてよ」

と言って配り歩く。

 

お客様が何かに困っていれば

「いい人知っているから」

と紹介する。

無理矢理の時もあるらしいが。

 

やっているのは基本的にこれだけ。

これでダントツの成績を残している。

 

Bさんは相手から話が出るまで

お役立ち行為

を続けている。

 

それまでは一切の保険の話をしない。

こうして結果を出している。

 

ちょっと特殊な営業手法だが参考になることは多い。

取り入れられる部分だけ真似してください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

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■公式ホームページ

 






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Last updated  November 22, 2024 05:00:06 AM
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